CSS

ボウリングを通して、 子どもたちが健全・平等に成長していく社会づくりを目指す & 視覚障害者の、スポーツボウリングへの参加を支援する社会貢献活動

2018/10/10

CSSスペシャルサポーター・ブラザーコーンさんのボウリング大会

これまで東京を中心に年に2回~3回、ブラザーコーンさんは自らのボウリング大会を開催してきましたが、10月7日、福岡の博多スターレーンで初めて開催されたブラザーコーンボウリング大会「KORN’S BOWL CLASSICS」の司会進行と、ブラザーコーンさんがスペシャルサポーターを務めてくれているCSS活動のプレゼンテーションを福岡の皆さんに行ってきました。
「KORN’S BOWL CLASSICS」のディレクションと司会進行は私扇一平ののライフワークでもあります。これまでずっとコーンさんとボウリング界に貢献していきたいねと話し続けてきたのです。

この大会で嬉しかったのは、地元の皆さんが初めての経験なのにすべて開催の準備を行ってくれたこと、そしてCSS活動で応援する視覚障害者ボウリング協会の多くの選手たちが初めて参加してくれたことでした。
博多スターレーンの皆さんもとても気持ちの良い協力をしてくれ何もかもが最高の大会でした。
大会を仕切ってくれた石の芸術家・米倉一成さん、コンさんの可愛い後輩・ミュージシャンの藤田大吾さん、メジャーデビューしたばかりのイケメンデュオMintZ(ミンツ)の表彰パーティーでのライヴ、最高に盛り上がりました。そして最後はブラザーコーンのあの名曲の超強力な締めで終了。来年も福岡大会を行おうと決めて笑顔でのお開きとなりました。

CSSゼネラルプロデューサー扇一平

2018/10/01

第17回全日本視覚障害者ボウリング選手権

このCSSでも支援を続けている視覚障害者ボウリング。

9月29日、30日の2日間、東京ポートボウルで開催された第17回全日本視覚障害者ボウリング選手権の実況を私扇一平が行い、今年も大きな感動をいただきました。

この模様はYoutubeでご覧になれます。この中継費用はクラウドファンディングで支援を募り81名の方から833,000円のご協力をいただきました。ありがとうございました。

第17回全日本視覚障害者ボウリング選手権の実況中継  ←(実況中継はこちら)

 

 

 

Copyright © 2024 CSS(Child's Smile Support) All Rights Reserved.