CSS

ボウリングを通して、 子どもたちが健全・平等に成長していく社会づくりを目指す & 視覚障害者の、スポーツボウリングへの参加を支援する社会貢献活動

全卸連が主催したプロボウリングトーナメントSSSカップが終わって1週間。
もう一方の全卸連会員企業がしのぎを削るチャリティーボウリングCSSカップの地区予選最後になる7戦目「近畿大会」が11月29日に大阪、関大前フタバボウルで開催されました。

まずは結果です。

近畿地区予選結果

今回もプロ協会のご協力で、女子トッププロボウラー姫路麗プロ、若手で人気の水谷若菜プロに参加していただき全レーン貸し切りで盛大に行われました。

3月の全国大会出場枠は残り近畿のダブルス10チーム。
楽しくハイタッチ溢れる3ゲームの結果、優勝はエステーが勝ち取り、2位には牛乳石鹸、3位金鳥、4位日本香堂、5位クラシエHP 、6位花王GKM -B、7位中央物産A、8位中央物産B、9位日本製紙クレシア、10位にカドヤ産商が入り全国大会出場を決めました。


3年目の全地区予選が終わり、本当にレベルが確実に上がってきたとつくづく感じます。ハウスシューズでの200アップも多くなってきました。レベルが上がったのを実感するのはスペアの確率です。毎回プロに参加していただいたことに刺激を受け皆さん見事にスペアを取っていきます。全国大会、そして来年の第4回がさらに楽しみになってきました。
毎回この近畿地区大会は全卸連大阪の三好理事長には大変お世話になっています。全員にお弁当や飲み物を提供、さらに素敵な賞品も有難うございます。お弁当に飲み物100人分!申し訳ございません…。
そんな三好理事長の中央物産はベスト10に2チームが入りました。おめでとうございます!


今回も三好理事長のお孫さん13歳の優太君が出場。チーム8位!個人でも7位!!去年はブービー賞だった優太くん大成長です。


そして優太お兄ちゃんを笑顔で応援していた妹の優芽ちゃん。
なんと姫路麗プロが試合を止めて、投げていない優芽ちゃんを直接コーチしてくれたのです。


はじめは恥ずかしそうに投げていた優芽ちゃんも姫路プロの指導に力一杯投げられるようになり嬉しそうでした。本当に優しい姫路麗プロ、ありがとうございました!



これで全卸連森友会長と私の4ヶ月に渡る全国ツアーはプロトーナメントSSSカップを挟んで全て終了しました。
色々な思い出が詰まった日々でした。参加いただきました各地区のメーカー、卸の皆様ありがとうございました!!

最後は笑顔のシーンです。

 

Copyright © 2024 CSS(Child's Smile Support) All Rights Reserved.