CSS

ボウリングを通して、 子どもたちが健全・平等に成長していく社会づくりを目指す & 視覚障害者の、スポーツボウリングへの参加を支援する社会貢献活動

プロボウリングトーナメントSSSカップの土台となる全卸連チャリティーボウリングCSSカップ全国大会への予選、首都圏A大会を10月4日に東京ポートボウルで開催しました。

 

まずは結果です。

 

 

1戦目の北海道予選がコロナと台風のため残念ながら中止となり、3年ぶりの地区予選がようやく始まりました。

CSS大会は日本プロボウリング協会と日本ボウリング場協会から全面的なご協力をいただき開催されています。

この東京ポートボウルは2日前に私たちCSSが支援している「全日本視覚障害者ボウリング選手権大会」が行われた場所。

 


さて今回の首都圏A大会は、木田大輔プロが参加、見事な両手投げを披露してくれました。さらにこれまで13勝をあげている今年プロ入り50周年、レジェンド半井清プロにもご挨拶をいただきました。

 


大会はSSSカップを協賛する全卸連各企業の親睦とボウリングに対する理解を深めていただきたいという思いも込めています。

久しぶりの予選会、やはりボウリングは素晴らしい。笑顔満載の大会となりました。

 



そして優勝は、この大会を機会にボウリングにはまりまくっている森友通商・氏家勇人選手。
準優勝は、バスクリンの新岡誉丸選手。
3位はユニリーバの助川邦広選手でした。
やはりマイボールは凄い!

優勝、準優勝はこの大会でボウリングを上手くなりたいと思い、マイボールを手に入れた選手です。

 




各順位は上の順位表をご覧ください。
上位20位までの選手は2023年3月18日(土曜)に東京ポートボウルで開催されるCSSカップ全国大会に出場する権利を得ました。
20位より下の選手はウエイティングとなります。
さあ、動き出したCSS。
これから全卸連森友会長と私は、仙台、名古屋、福岡、大阪、再び東京の首都圏Bと全国を回ります。
その間、プロトーナメントSSSカップ開催とボウリング中心の秋から冬へとなっていきます。

どうか平穏な世界でありますように……。

 

CSSカップ・SSSカップ ゼネラルプロデューサー 扇一平(トミッシュジャパン)

Copyright © 2024 CSS(Child's Smile Support) All Rights Reserved.